

ビギナーズ ミーティング

3月7日(日)午後1時よりビギナーズ ミーティングを行ないます。
参加費、走行料は無料です。
自称ビギナー、あるいはミドルクラスかなーと思っている人は
お気軽に、遠慮なく参加して下さーい!
数名のクラスに分かれて、練習走行をやりたいと思います。


本日入荷の新商品
911gt1+001_convert_20100228011313.jpg
ポルシェ911 GT1
MR-03 シャーシ/ボディーセット


430no,28+001_convert_20100228011802
フェラーリ F430チャレンジNo.28 ブルーノ セナ仕様
MR-03 シャーシ/ボディーセット

2月28日の営業時間

2月28日(日)span>は都合により、午後1時から営業いたしますので
皆さん、宜しくお願いします。

中古品入荷

ex1ur_convert_20100226000952.jpg
KO EXー1UR2,4G(ミニッツ用モジュール)の送信機が入荷しました。
取り説ありです。14,000円

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2月21日のレース結果

21re-su+(1)_convert_20100222001037.jpg
レース参加のマシンたちです。
画像右上のマシンは、誰のだったかな・・?

参加者の皆さん、お疲れ様でした。楽しんでいただけたでしょうか?
出張先の盛岡からかけつけてくれた、デロちゃんありがとうございました。
レースは結果もいいですけど、やっぱりおっかけっこが楽しいですよね!私も出たい・・グゥグゥ・
っと、いう訳で、3月6日(土)夜8:30分よりナイトレースをやりますよー!ぜひ参加してくださーい。

それでは、レース結果の発表でーす。
HMクラス;予選10分間内(セッティング変更、電池交換あり)のベストラップ方式で、トップを取ったのは、
8秒631で相沢さん、2番手に9秒238の利ちゃん、3番手は9秒317のさとうさんでした。
決勝は10分間周回レースを2本のポイント制で、ポールスタートの相沢さんが、2本とも59Lとまとめて
優勝!2位は、利ちゃんと佐藤さんが、同ポイントだったため、周回数の結果となり、ともに58L台
タイム計測で、0,01秒の差で利ちゃんが2位をげっとん!となりました。


峠クラスとオープンクラスの結果は次回。

続きを読む

ASCを計量してみました

keiryou_convert_20100220003435.jpg

いろんなボディを計量してみました。
主にオープンクラスに使用するボディ
フェラーリFXX (45,8g)
Z33GT2007(43,5g)
R35GT-R  (43,1g)
マクラレーンロング(42,3g)
エンツォ     (38,9g)
マーチン     (40,1g)
フェラーリ430 (35,8g)
マクラレーンショート(34,1g)
こんな感じでボディはグロスコートでポリッシュは
2g前後軽いです。

主に峠クラスに使用するボディ
35GT-R   (37,3g)
Z33      (32,7g)
FD       (40,3g)
R32GT-R  (38,4g)

主にHMクラスで使用するボディ
ミニ    (28,4g)
ゴルフ   (35,9g)
ヴィッツ  (30,0g)←ルーフ裏抜き

同じボディでも多少重量は違うかもしれませんが
同じトレットのシャーシでボディを変えると
走行フィーリングが変わるのは
重量?それともボディ形状?
どうなんだろー?

まってましたー!

hmmaunt_convert_20100216235155.jpg
発売を待っていたパーツがやっと出て・きたあ~~!
アルミモーターマウントHM用でーす。1,870円
モーターヒートシンク付きで、なかなかいいかも~!
重量はノーマルのプラマウントと同じでした。
入荷して完売してしまいましたが、木曜日にまた入荷予定です。


21日(日)はミニッツレースです。
参加お待ちしてしてますよー。

中古品入荷案内

jyairo_convert_20100214004009.jpg
ミニッツMR-03用ジャイロの中古品が入荷しました。1,000円

今日のナイト走行会は、最後のHMクラスとオープンクラスそれぞれ
30分電池交換ありの一人耐久レースをやりました。
長いような長くないような、なかなか楽しかったで~す。
来週は40分レースかー!なんて誰か言ってましたねー。

ニューボディ

vizu_convert_20100212004952.jpg
vizu+(1)_convert_20100212005024.jpg
本日シェイクダウンのニュボディ
スーパーヴィッツ430
ブリスターフェンダーが迫力ありますね~

さすがモデラー相沢さん カラーリングもばっちグー!

オリジナルネオン

kaxtupu+(1)_convert_20100210001629.jpg
1/10用のオリジナルネオンチューブを製作しました。
高輝度LEDを16こ使用してますので、とても明るいですよ。


kaxtupu_convert_20100210001551.jpg
ミニッツサーキットで大人気のカップ麺で~す。
1こ100円安~!
腹がへってはまっすぐ走りませんからね~。

ナイト走行会

minimartin_convert_20100207224625.jpg
かっこいー!ニューボディーを持ち込んだのは、
さとうさんのMINIと、さいとくんのマーチンです。


hm_convert_20100207224829.jpg
おおつかさんのHM3台です。この他に、峠用オープン用
合わせて何台所有してるのかな?


こんな感じで今日も模擬レースをしながら楽しいナイト走行会でした。
外は大変な天気だぞーという中お集まりいただいた十数名の皆さん
ありがとうございました。また9日(土)の夜は遊びましょうね!
皆さんまってまーす!

突然 RADIO3

radio_convert_20100204003509.jpg

今日地元のラジオ局で、「生放送の番組なんですが
この辺をまわっていますので」と店に来たんですよ~
3、4分位ミニッツサーキットのことなど聞かれたんですが、なんと、マイクでは無く
携帯電話がマイク代わりだったんですね~、え??って思いましたね~。
でも、聞いてる人いるんですね。終わった後に「場所どこにあるんですか?
って局にメールが来たみたいです」なんて言ってました。
なんだかよくわかんねかったけど、あったんですねこんな地元RADIO。
プロフィール

ファースト模型

Author:ファースト模型
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
