

4月1日の営業時間

4月1日(木)は都合により午後1時から営業いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

新製品

enzo-ooo000.jpg

新製品 ミニッツエンツォフェラーリ(MR-03)が入荷しました。エンツォは以前から有りましたが、MR-03シャーシでは新製品となりますね。 

新製品とは全然関係ないんですが、昨日PCの電源を入れて立ち上がった直後、モニターの画面が突然真っ黒になり、あれーー!うそーーー!PC逝ってしまったのーー!なんてあせってました。結果はモニターのご臨終。モニターでよかったなんて思う自分でした。今はピンチヒッターのモニターで、見ずらー、でも有るのと無いでは月とすっぽんPC無いと生きていけねーとおもい知らされた一日でした。

ケンメリ完成

やっと完成しました。ABCのボディはカッコいいです。がー、ほとんど塗り仕上げは、はんぱなーい手間かかるねん。でも完成後に保護フィルムを取る時がなんとも言えない快感ですねん。

kennmeri-1_convert_222.jpg

kennmeri+(1)_convert_2222.jpg

次回ミニッツレース

次回ミニッツレースは4月18日の予定です。昨日の第3回ミニッツレースは不成立に終わり、お集まり頂いた方々での模擬レースとなりました。3クラスの模擬レースを制したのは、今日より約2ヶ月間の出張が決まっていたマルダイさんで、正式レースが出来ず不完全燃焼のままの出発となったのではないでしょうか。 と言うことで、第2回までのポイントはそのままで、次回4月のレースが第3回目となります。皆さんの参加をお待ちしていま~す!

久々の生産

baiku_convert_8888888888.jpg

何年ぶりの再販でしょう。再販とはいえ生産があまり出来なかったようで、割り振りの入荷となりました。今は、ブラシレスモーターやリポバッテリーが結構あるので、このあたりを搭載しての走行がおもしろそうかな!

★13もの関節を持つライダーフィギュアがハングオンしながら走る電動RCバイク!!
★冷却風導入に配慮したツインチューブスタイルのメインフレーム。
★スプロケとチェーンによる駆動方式や、倒立タイプのフロントフォークにモノショック方式のスイングアームによるリヤサスペンションなど実車同様のメカニズムを採用。

入荷予定

メーカーさんで、しばらくの間品切れしていたミニッツMRシリーズ用SPデルリンピニオン8Tが、土曜日に入荷の予定です。

最後の1台?

p34_convert_3333333333.jpg

タミヤ タイレルP34組み立てキット、10年前に再販されていたもので、某問屋さんに最後の1台の在庫という事で、迷わず注文!以前から、売れちゃ入れ、売れちゃいれ、していたキットの一つでしたが、とうとう最後の1台になってしまいました。個人的にも好きな車で、以前に譲っていただいた中古完成車の、初代P34もあります。

第3戦ミニッツレース

 ><来週21日は、今年早くも第3戦ミニッツレースですね。参加お待ちしておりまーす!皆さんで楽しいレースをしましょう。 それにしても昨日に続いて今日の地震揺れましたねー。怖かったですねー。皆さんの所は大丈夫でしたか。昔からこの世の怖いものは、地震、雷、火事、親父って、よく聞かされていましたからねー。数日前は、身をもって火事の恐ろしさを思い知らされたし、いやだねー怖いの。


   本日入荷の中古品
   
sl_convert_00000000000.jpg

ヨコモCLチャレンジャー1,9
プロポセット、バッテリー、充電器付き

中古品入荷

awd-kt18_convert_.jpg

中古品のミニッツAWD2,4Gが入荷しました。シャーシはほぼノーマルでドリフトタイヤをはいています。その他に、ゴムタイヤ、ホイル、パーツ若干、取り説が付属しています。送信機のKT-18(取り説、パッケージあり)とセットで12,000円 (ばら売り可能 シャーシ8,000円、プロポ4,000円)

ジェットエンジン

jet_convert_.jpg

注文頂いていたジェットエンジンが入荷してきました。ドイツ製でなんとボート用です。長さ50cm位ですかね。このクラスのエンジンとしては、パワー的に上から2番めで、回転数がなんと270000回転、アイドリングで50000回転、ビックリだす。燃料は普通の灯油です。

ジェットエンジンといえばやはり音が気になるところです。そうそう生音は聞けませんから。という訳でエンジンを始動してみる事になりました。私はお客さんがいたのでレジにいました。そのうち後ろの方から、キーーーイーーーーーイーーーーーンと音がしてきたので、カメラを持って現場に向かっかのです。凄い音そして迫力です。私はカメラを構えていてシャッターを押そうとしていたその時・・・・・この後のことはブログには書けません。

ビギナーズミーティング 楽しかった人ー!

昨日のビギナーズミーティングで、サポートして頂いた皆さん&ご参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。しんで頂けたでしょうか。今回は、ビギナーズミーティングと題した走行会でしたが、自称ビギナー、ミドル、エキスパートの方々での走行会となりました。今回の企画はお客さんの提案もあり、当サーキットで気軽に走行していただき、ワイワイ言いながら、みんなが楽しんでもらえるサーキットにしたいなーという趣旨の企画でした。

これからも、皆さんが気軽に楽しめるミニッツサーキットであるようがんばりますので、宜しくお願いします。

サベージX4,6 激安セール!

x4,6_convert_20100307011618
★サベージX4,6ロートスターター仕様
●小売価格¥81,900(税込)を★42,000円(税込)での販売です。
ボディカラーは、ブルーとレッドの2種類になります。



土曜の夜のミニッツサーキットは、オープンクラスとHMクラスそれぞれ10分間を、2,3ヒートづつの走行会となりました。今は、BMがお気に入りなのでオープンはBMで参加でーす。もちろんLED点灯してますよ!オープンは最近白いエンツォ使いの ○長さんが調子いいよねー。

HMクラスは、なんだか最近MR-03のサスプレートの色が黒じゃ、なくなくなーい!黒じゃ無いほうが、調子いいーんですかー?!



BMかっちょええー!

bmw_convert_20100304004841.jpg
先日発売されたBMたち

今日は水曜日なんですが、週末のように集まり残業走行会。
新入荷のBMボディで盛り上がり、さっそく電飾遊び心満載です。

さて、BMちゃん走りはどうかな?安定してるではないですか。峠クラスのZを
マッタリさせた感じで、タイムもそこそこ、これいいわー!走らせてて楽しいです!

♪なんだか~~~BMボディ~が~~♪ふえそうな~~きがする~~。あると思います!

またまた突撃リポート

またまた突然、今度は、ケーブルテレビの仙台キャベツが突撃リポートにやって来ました。マイクを持った芸能人のような、めんこいリポーターとカメラを持った女性(主任 ディレクター)さんが、こんにちわー!なんて感じで来たんですねー。

そんな中ミニッツの話しになり、「すぐ走れますかー」なんて事になって、ちょうど休みで来てたまるだいさんと、おっかけっこのとこなんか撮ったりして、めんこいリポーターさんにも「やってみますかー」って、「えーいいんですかー」なんて、ほんとにかわいかったわー。放送は火曜日とか、でもケーブルテレビ見れませーん。
プロフィール

ファースト模型

Author:ファースト模型
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
