

2週間ぶり

 皆様この暑さをどうお過ごしでしょうか?
私の治療も後残り7回です!でも、体調が良いとか悪いとか、と言うとどちらでもなく、三度の飯が食べられない、食べたくない、腹減らない、食べるのが苦痛なんですよ。

 でも、それも後すこし最速では来週金曜日には退院出来るカナ?
そうすれば食も少しづつ元に戻るかな?いや戻らないと困る。

 食だけでなく、店の方も心配です。
私が退院してから何処まで回復出来るのか?またバリバリやりますよ!

 皆さんよろしく!
 

たんぽぽ

 タンポポの前に、日曜日のレースの商品なんですが、この日はチャンプよりニュービートルのオディとミニのボディの協賛が有り、その他にモーターにウーロン茶ペットボトル4本、これを5人抽選したんだから結構良くない!

 協賛くれた太っ腹チャンプありがとうー!


 わたしの治療も今日で13回目に成ります。部分的な照射では有りますが、日曜日から照射してる部分がタンポポのように毛が無くなり始めました。次から次ぎえといともかんたんに抜けます。。。

第7戦ミニッツレース結果

 昨日は私も外出許可が取れましたので、店番をしながらレースを観戦、何時もの参加メンバーの中には、仕事の人や、お盆なので単独行動の取れない方もいたのかな?と思われ参加者の方は5名でした。

 一クラスでしたが中々楽しかったレースだったと思います。

 結果は
HMクラス:1位 SATO /2位 DOUG /3位 アビ
峠 クラス:1位 SATO /2位 DOUG /3位 デロ
オープン :1位 アビ   /2位 DOUG /3位 SATO

以上の結果でした。DOUGさんが3クラスすべて2位で、それも3クラス共トップと同週が多かったですね!凄い進歩してましたね!

SATOさんは相変わらず安定していて早いですね!三冠はおあずけですね!
アビはオープン取れたからOKでしょう!

デロchnは全クラスノーコンにみまわれ、良い感じでトップを快送してる時もノーコンで順位を落として行ってしまいました。次回はがんばって!

マートンくんは調子の良い時悪い時がハッキリしてるので、今回は悪かったのでしょう?いや、チームオーダーが出て、オープンのアビを抑えてSATOさんに三冠達成のはずが・・・・阻止できず・・・でも抽選でモーター当たったからいっか!

皆さんお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
また、次のレースお待ちしてまーす!

天国と地獄

 私は入院と言う事が初めての体験なので、ここに来てからの出来事はすべて初体験でした。
その中の現在ICUから一般病棟へ来てから(4人部屋)の患者さんの割り当ては決まりがないので、どんな患者さんと一緒になるか分かりません。

 この階は脳外科ですが、とりあえず私を軸に考えると、きわだって脳に異常はない。自己中心的な行動は取らない。同じ部屋の患者さん立場を考えながら話をする事が出来る。トイレは大小自分でトイレに行く。いびきはかかない。

 3日前この病棟に移って来た方います、55歳の方です。「ここはいーわー!さいこーです!」なんて言ってます。
話を聞くと、朝方寝てると4時半とか、5時にいきなりブラインドを明けたり、あまりのまぶしさで目を覚ましもうれられないとか、その前に、3人ともいびきが凄くて全然夜は眠れないそうでしした。やっと寝付けた朝方にはブラインド攻撃、考えただけでも地獄です。個室も考えたそうですが、個室は1日8000円前後掛かります。もちろん保険なし。

 もっとひどい話になると、一人一人に割り当てられている冷蔵庫、テレビ、などが付いているボードを、ちょっとベットを空けてるスキに荒らしてるとか、消灯9時で看護しさんが消して歩くのに、自分が寝るからって8時頃ボッツリ消したり、そんな人もいたそです。

 私の所もいびきをかく人がいたんですが一昨日退院して、今は夜も静かでいい感じです!

なぜやせる?

 みなさん、おはようございます!
土日の治療は休みなので、PCでネットショップの仕事を何となくやりながら療養してます。

 毎日体重計に乗って57Kg~55.5Kg位をキープしてきたんですが、今日の朝ついに、54.5Kgまで落ちてしまいました。

 食べるものはきっちり食べてるんですが、なぜ落ちる?・・おそらくそうです!筋肉の減少に違いない。
よし!これからキントレにはげむぞ!これ以上痩せたら になっちまう。


 ミニッツのお立ち台に立っていられなくなる。。。それって酔拳送方??わけわからん??

ごあいさつ


 皆さんこんにちは!
遅れましたが、このブログを更新しているのは、F模型元社長?本人なんです。
 なぜこのような事になったのか?と言うと、6月末位から頭痛を感じ常備薬を飲みながら仕事をしていましたが、私のきずかない所で異変がおきていたんですね・・・。

 例えば、ミニッツのピットでSATOさんたちと話をしていたら、眠気はあったんですがいきなり熟睡してました。
あとTOSIちゃんに言われましたが、「顔半分ゆがんだ変な顔してるど」とか、店に遊ぶに来た友達にも、「悦男その服そいな柄なのが?」なんてつっこまれ、ポロシャツを裏に着てました。そこでもやっぱり、「疲れた顔してるし変な顔してるど、病院に行って見てもらえ」なんて常連さんにも病院行ったらなんて後押しされてたので、

 11日この日も頭痛があったので、ちょっと見てもらって来るかぐらいの軽い気持ちでしたが、CTを撮った結果
いきなりICUに入院になり現在に至っております。

 お店を御利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳有りません。

尚、営業時間に変更は有りますが、新社長?(マミー)をただ者ではない常連様のサポートを受けて、営業をづづけています。

 皆様も十分体には気を付けて下さい。若いから大丈夫なんて過信してはいけません。
特に40代、50代に成りましたらMRIの検査をお勧めします。私のようにならないように。。。

ミニッツレースのご案内

8月15日ミニッツレースを行います。スタートは午後1時
何時もながらにお気軽に参加して、普段ではあじわえないレースの楽しさをあじわって楽しんで下さい!
買った!負けた!は二の次です!中身が楽しければそれでOKでーす!


俺だけ?

タイトルが楽しむホビーですが、私の事の内容になると思います。なんせ病室からなので楽しむホビーネタなど、何処にも転がって無い物ですから・・・・・。

・・今、放射線治療を終わり戻りました。一日10分の治療なので10分照射しっ放しなのかな?と思っていたんですが、

(治療中は、型取りしたジェイソンのようなマスクをかぶっているので、何が、どうなっているか分からない)

照射中3回、鼻の奥の、喉に薬品のツンとした臭いを感じたので、治療が終わってから先生に、照射中3回鼻の奥に、薬品のツンとした臭いを感じたんですが、どんな照射をしてるんですか?って聞いたら、角度を変えて十数秒づつ3回に分けて照射してるという事でした。

放射線の先生も今までこんな事初めて聞いた「へー、主治医の先生にも話してみます」なんて言ってました。

私はだれでしょう?

皆さんお久しぶりです!26日ぶりのブログ更新ですが、誰も見ないだろうなー!
とりあえず今日は、ごあいさつとさせて頂きます。強調文
プロフィール

ファースト模型

Author:ファースト模型
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
