

9月1日ミニ四駆大会 タイムスケジュール


明日のタイムスケジュールです。
10:30 受付
10:50 ドライバーズミーティング
11:00 Jr.TT
12:00 オープンTT
コース変更
14:30 Jr.フラット
15:30 オープンフラット
17:00 表彰式

コンデレですが、走行用でない方は受付後展示していただいていただきます。
走行用の車の方はコース変更の時間に展示していただきます
投票は14:20分までにお願いします。
発表は表彰式にて行います。

明日の天候が雨の場合、コースを変更して開催します。

練習走行は先月同様、各部門2回までとなります。

それでは皆様のご参加お待ちしております。

ミニ四駆レース

お疲れちゃん。

明日は、晴れるみたいですね。
皆さんのやる気パワーが、きっと凄いんですね。
たくさんのエントリー、お待ちしています。

台風上陸?

お疲れちゃん。

今日も暑いですね。
いかがお過ごしですか?
台風が接近しているせいでしょうか、、大阪などはどしゃぶりみたいです。
今日の出荷は、むずかしいようなので、入荷はありません。


日曜日の、ミニ四駆レース・・・天気が心配です。
皆さんの、気合があるので大丈夫ですね。
たくさんのエントリーお待ちしています。          


 

ミニッツコース変更いたしました。

おはようございます。
本日、ミニッツコース変更いたしました。
現在、右回りでの周回です。

そういえば、ホームページが変わったのって皆さん見ていただきました?
まだ工事中になっているところもありますが、ぜひご覧ください。

ミニ四駆レース

お疲れちゃん。

今週の日曜日(9月1日)ミニ四駆のレースがあります。
今回は、サマートライアル2013チャンピオン決定戦の出場権をかけてのレースとなります。
そして、コンデレもありますので、みなさん頑張ってください。


たくさんのエントリー・・お待ちしています。


昨日、、、ブログさぼっちゃいました。                                           
      

8月地元カップ 結果

DSC00192 (640x480)
本日、ミニッツ地元カップにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

結果のご報告です。
DNANOクラス
1位 武田さん 2位 長岡さん 3位 先崎さん

コンパクトクラス
1位 先崎さん 2位 鈴木さん 3位 宮城さん

オープンクラス
1位 小川内さん 2位 長岡さん 3位 鈴木さん

フォーミュラクラス
1位 鈴木さん 2位 先崎さん 3位 長岡さん

JSCCクラス
1位 宮城さん 2位 長岡さん 3位 武田さん

ノービスクラスは不成立となりました。

次回の地元カップは9月22日に行います。
9月14日にはナイトレースも行われますので皆様のご参加お待ちしております。

近日中にコース変更予定です。

ミニッツ地元カップです。

おはようございます。

本日はミニッツ地元カップ開催の為12時から4時ころまでミニッツコースは一般の方の走行はできなくなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
早くも練習中の方がお二人。
皆様のご参加お待ちしております。


昨晩は遅くまで大人の集まりも盛り上がりました。
次回は9月28日予定です。
お題についてはスタッフまで。

明日はミニッツ地元カップです。

ご連絡が遅くなりましたが、明日はミニッツ地元カップです。
12時から受け付けを開始いたしますので参加予定の方はよろしくお願いします。

つきましては12時から4時ころまで一般の走行はできなくなりますので
皆様宜しくお願いします。

明日発売の限定パーツその他。

お疲れちゃん。

明日、久しぶりにカーボンパーツが発売になります。
・カーボンマルチ補強プレート
・カーボンマルチワイドステー
・カーボンマルチワイドリヤステー
何れも1.5mmです。
あまり数はありませんので押さえておきたい方はお早めにいらしてください。
次回はいつ生産になるかわかりません。

・サンダーショットMkⅡ ピンクスペシャル
前回買い逃した方は是非。

明晩はしばらくぶりの大人の集まりもあり、今日も遅くまでマシン調整に余念のない方が・・・
明日はだれが称号をもらうのでしょうか?
秘蔵のシャーシを出そうか迷っている方や、色や数字にこだわる方やら。
みんな一生懸命です。

んじゃまた明日。

9月TTコースレイアウト

9gatureiauto.png
9月1日TT部門コースレイアウト予定図です。
ご参加予定の方は参考になさってください。

9月フラットコースレイアウト


9月1日のフラット部門コースレイアウト予定図です。
ご参加予定の方は参考になさってください。

9月大会コース図できました。

お疲れちゃん。

9月1日のミニ四駆大会のコース図が出来ました。
店頭に置いてありますので、気になる方は見にいらしてください。
近日中にこちらにも載せる予定です。

コースは当日一部変更になる可能性があります。ご了承ください。

今月はコンクールドデレガンスも行われますので参加予定の方は準備もお忘れなく。

大会は11時から開始予定です。

通常営業

お疲れちゃん

いつもご来店ありがとうございます。
本日より、通常営業してます。皆様にはご迷惑おかけして申し訳ございません。

私事ではありますが、墓参りに行ってきました。前店主が亡くなってから、三回忌を迎える事となりました。
月日が経つのは、早いものです。毎日が、大変でしたがあっという間でした。
私なりに、これからもがんばりますので・・宜しくおねがいします。


今週土曜日は、ミニ四駆の新製品が続々と発売されます。
翌日は、ミニッツ地元カップレースが行われます。
皆さんのご来店を、お待ちしています。  

お休みいただきます。

お疲れちゃん。

お知らせしておりましたように、明日から来週月曜日までお休みを頂きます。
皆様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

来週火曜日からは通常営業となります。

んじゃ、また来週。

お盆休み

お疲れちゃん。

今日も暑かったですね。
皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
ジャパンカップも終わって一段落でしょうか?

現在店内コースはフラットコースになっています。

18日の日曜にはGP部のナックチャレンジがあります。
練習に余念のない皆さんは金曜日までにタイヤや燃料の補充をお忘れなく。
今日も顧問は練習に行っておりました。

残り少ないお休み期間を皆さん満喫してください。
お時間がありましたら当店にもお寄りくださいね。

8月ミニッツナイトレース結果

8gatu night
ご報告遅くなりましたが、8月10日に行われたミニッツナイトレースの結果です。

オープンクラス
1位 小川内さん 2位 鈴木さん 3位 先崎さん

HMクラス
1位 先崎さん 2位 鈴木さん 3位小川内さん 

F-1クラス
1位 佐竹さん 2位 鈴木さん 3位 小川内さん

DNANOクラス
1位 先崎さん 2位 鈴木さん 3位 武田さん

RMクラス
1位 武田さん 2位 先崎さん 3位 小川内さん

今回はRMクラスを支給乾電池で30分の耐久レースとしました。
流石に予選から1セット限定での走行でしたので皆さん燃費に苦労されていました。
そんな中トップのお二人は最後までしっかり走っておりました。
ギヤ比と操縦方法にコツがあったそうです。

来月も何れかのクラスで耐久レースをやりたいと思います。
クラスが決まりましたらまたお知らせします。

今月は25日にミニッツ地元カップがあります。
ご参加お待ちしております。

お盆休み

お疲れちゃん。

誠に勝手ですが、お盆休みを頂きます。
17日(土)・18日(日)・19日(月)の三日間です。
皆様には、ご迷惑をおかけいたします。

火曜日に、お待ちしています。
宜しくお願いします。

ミニ四駆ジャパンカップ 2013!

お疲れちゃん。

本日、ミニ四駆ジャパンカップ2013が、開催されてます。
今日も暑い一日になりそうだから、熱中症対策を忘れずに・・頑張ってください。
昨晩遅くまで、調整してた諸君!!

たすき”ゲットだぜ!!
 




ナイトレースお疲れ様でした。

お疲れちゃん。

本日もナイトレースご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
お陰さまで無事にレース終了することができました。

結果は後日載せておきます。

明日はジャパンカップですね。
今日も最終調整に多数の方にいらしていただきました。
皆様が良い成績を残せることを祈っております。

GP部の面々も走りに行くそうです。
みんなそれぞれのイベントに向けて頑張って下さいね。

ジャパンカップ間近

お疲れちゃん。

ジャパンカップまであと2日ですね。
今日も遅くまでセッテイングに精を出していました。

明日は
シャイニングスコーピオン(レッド)や
ARサイドマスダンパー(カーボン)
ARシャーシブレーキセット(ブルー)
ボールリンクマスダンパー(東北ダンパー)
モーターケース(2013ジャパンカップ)

などが発売日です。

いづれも限定のものですからお早めに。

各クラス上位入賞の皆さん

オープン フラット
8/4 jr.tt

オープンTT
8/4 ar

Jr.TT
8/4 op.tt

Jr.フラット
8/4op.flat

AR限定クラス
8/4 jr.flat

8月4日ミニ四駆大会

8/4himini4
遅くなりましたが、当日の写真です。

今月も多数の皆様にご参加いただきありがとうございました。皆様の笑顔を見られると疲れも吹っ飛びます。

今月より当店の担当も変わりました。
新担当も今まで以上に皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので今後共よろしくお願いします。

来月のお知らせですが、9月1日、当店の月例ミニ四駆大会において
「ミニ四駆サマートライアル2013」が同時に行われます。
当日のJrTT及びOpTTの各優勝者には11月に静岡で行われるチャンピオン決定戦への出場権がかかっております。
全国への切符ですので皆さん頑張ってゲットしてくださいね。

それから、コンクールデレガンスも行われます。
今回のお題はアストラルスターです。多数のエントリーお待ちしております。

各クラスのトップ3は別記事にて。

マルチワイドリヤステー

お疲れちゃん。

今日も天気の急変で大変でしたね。
子供たちも慌てて帰って行きました。

さて、切らしていましたマルチワイドリヤステー、入荷しました。
その他パーツ関係補充しました。

今週末はミニッツのナイトレースがあります。
7:30頃までにいらしてください。
遅れそうな方は連絡下さいね。

ご参加いただきありがとうございました。

お疲れちゃん。

本日のミニ四駆大会に多数のご参加いただき、有難うございました。
ジャパンカップに向けて皆さん頑張っておりましたね。

結果は後日アップします。

店内のコースも例のコーナーあり、芝あり、アイガーありとてんこ盛りのコースになっています。
本番までの残り少ない日程ですが店内コースもセッティングにお役立て下さい。

明日は定休日ですのでお休みを頂きます。

んじゃまた火曜日に。

準備進行中

おはようございます。

現在、コース設営中です。
早くも参加者の皆さんもいらしていただいています。

暑くなりそうなので、熱中症などに気をつけて楽しんでくださいね。

明日のミニ四駆レースの追加事項

お疲れちゃん。

いよいよ明日は月に一度のミニ四駆レースの日です。
皆さん準備は終わりましたでしょうか?

タイムスケジュールに追加事項があります。
レース前の10:50からレースの説明を行います。
その時間は皆様手を休めていただいて説明をしっかり聞いてくださいね。

レース中は店内のコースは外のコースに使うため走れなくなります。
レース終了後には設置予定です。

それではみなさん気をつけていらしてくださいね。

8月のミニ四駆大会のタイムスケジュール

お疲れちゃん。

今日は久しぶりに晴れましたね。
そんな今日もミニ四駆のパーツを補充しました。

ミニ四駆Pro 東北楽天イーグルス Mr.カラスコエディションが久しぶりに入荷してます。

2mm丸ビス用ハイトワッシャー(少量入荷)
2mmロックナット(ピンク)(少量入荷)
マスダンパースクエァ(黒)
アジャストマスダンパー(少量入荷)

その他も色々入ってます。

それではみなさんのご来店お待ちしてます。

8月4日のミニ四駆大会のタイムスケジュールです

10:30 受付
11:00 ジュニアフラット
12:00 オープンフラット
コース変更
14:30 ジュニアTT
15:30 オープンTT
17:00 ARシャーシ限定TT
18:00 表彰式、ジャンケン大会

以上の予定で行う予定です。(当日の進行状況により変更になる場合があります)


皆様のご参加お待ちしております。


ファーストデイ

お疲れちゃん。

いいかげん雨降りもうんざりですが皆さんいかがお過ごしですか?
今日は月に一度のファーストデイです。

お買得になってますのでお時間が有ったらよって下さいね。
プロフィール

ファースト模型

Author:ファースト模型
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
