fc2ブログ

ミニッツDAYレース無事終了いたしました。



部長Ver
 たった今無事ミニッツDAYレース無事終了いたしました。皆様お疲れ様でした。次回は4月28日ですのでご参加ください。
 本日は、F1クラスを開催し、皆さん盛り上がっていたようです。なお、今回から2ヒートの勝ち上がり制を一部導入し、新たなことにチャレンジしてみました。不慣れなため多少お待たせしてしまったことをここでお詫びいたします。
 さて、結果発表です。
AWDクラス
1位長岡さん。2位工藤さん。3位大和田さん。
 予選、決勝とも長岡さんのパーフェクトウイン!さすが当店地元カップ代表者でした。
HMクラス
1位大塚さん。2位小川内さん。3位工藤さん。
 予選は3位争いが熾烈で、0.1秒の間に4人が入り毎周順位の変動が。最終的に鈴木さんが3位に。
 決勝は、ポールから飛び出した大塚さんが大きなミスもなく淡々と周回。4位争いが同一周に4人でバトル。最後に7秒の差をつけ4位に。
RMクラス
1位宮城さん。2位先崎さん。3位工藤さん。
 予選は先崎さんが唯一の9秒台に入れてきてポール。
 決勝は、鈴木さんが抜け出し途中までトップだったのですが、数台に絡まれずるずると下位に!結構な乱戦を制したのは予選最下位から、宮城さん。バットドライブで優勝したくせにガッツポーズ!まあ春なので良しとしますか?
OPクラス
1位小川内さん。2位先崎さん。3位佐竹さん。
 このクラスは、2ヒート勝ち上がり形式を導入してみました。予選はこのクラス好調な小川内さんが9秒3でポール。佐竹さんが0.1秒差につけ2位に。
 決勝は、まずはBメインから、先崎さんが予選の鬱憤を晴らすかのように抜け出しそのまま1位。最終周まで鈴木さんが逃げていたのですが、ミス。これで宮城さんまでがAメインに進出。
 Aメインは、混乱の中から、先崎さんが抜け出すも、小川内さんが抜く機会をうかがいながら数分周回。きれいに抜き去り後は逃げ切り優勝。先崎さんは電池がたれてきて明らかにペースダウン。結局2秒差まで詰められるも何とか2位フィニィッシュ!
F1クラス
1位大塚さん。2位佐竹さん。3位長岡さん。
 このクラスも2ヒートで実施。予選は大塚さんがすべてのクラスでの1番時計である9秒2でポール。小川内さんの計測装置の不具合で残念ながら最下位?
 決勝はBメインから、F1クラスなのにクラッシュ多数。長岡さんと宮城さんが抜け出しAメインに進出。Aメインは、予選1位と2位佐竹さんのマッチレース。最終周まで佐竹さんがリードするも最終週に周回遅れに突っ込んでしまい、大塚さんがゴチゴール。
dNANOクラス
1位長岡さん。2位先崎さん。3位大和田さん。
 予選は、長岡さんが11秒0のラップでポール。2位には王者大和田さんが。
 決勝は、途中まで先崎さんが逃げるもクラッシュで長岡さんが逆転に成功。今日のコースにはセットがあってないのか大和田さんが途中から転げまくって下位に。途中から調子を上げ最後は3位にまで順位を上げゴール。

PS 015シャーシのF1結構走りますよ。まだまだ参加者お待ちしておりますのでご参加ください。
DSCN7074.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DAYレースお疲れ様です。今回は初心に帰り資金削減とはいえ、レース経験を積むべくフル参戦しました。日頃ワイドボディで楽をしていたツケか、ナロー型が手こずること手こずること。( ´△`)自分の未熟さが身にしみました。まだまだ修行せねば。

Re: タイトルなし

 楽しんで走ったもの勝ちです。今後も自己規制で、頑張って3位くらいのマシンで練習しておくと長く楽しめますよ!
プロフィール

ファースト模型

Author:ファースト模型
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード